【熱中症対策】のおすすめグッズを5つ紹介する!暑い夏を乗り切ろうぜ

6月 8, 2017

f:id:dokamen:20170528164203j:image

夏が近づいてきてこれからの季節、暑さとの戦いがいよいよ始まります。

 毎年毎年、夏の暑い日に

「熱中症で、○名の人が病院に搬送されました!」

こんなニュースをよく目にするのは恒例行事ですね。

そんなニュースが毎日の様に続くと

あなたは間違いなくこうつぶやく

「もうそんなニュース、ワイはたくさんや!」

地獄のような暑さの夏

あなたは熱中症対策の準備できてますか?

「私は大丈夫!熱中症なんてならねえよ!」

なんて言うかもしれないが、油断は禁物。

そこで

今年の熱中症ニュースを少しでも減らす為に

暑さには凄いなれているウチナーンチュの僕が

熱中症対策で、効果があるグッズを紹介します!

 1.スプレーで体を冷やすやーつ

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料

暑いからには、冷やさなあかんよねー。

鉄は熱いうちに叩けって言葉があるくらいだから

熱いままほっとくと熱中症に叩かれちゃうよ!

暑くなったらスプレー、シューっと吹きまくろう!

熱をおびたらシューっとね!

2.やっぱりコレ!!人のからだの70パーセントは水!水のもうぜ

赤穂化成 熱中対策水 日向夏味 500ml×24本

赤穂化成 熱中対策水 日向夏味 500ml×24本

色んな熱中症対策グッズあるけど

やっぱり1番大事な事は水を飲むことだね!

夏、からだがだるくて調子が悪い時に

「水飲めばたいがい治る!」って

ばあちゃんが言ってたよね。

とりあえず水飲もうな!水が1番大事だから。

3.体温下げるには、首を冷やせっ!!ネックールW

ケンユー 夏の猛暑対策ひんやりグッズ。ネックールWブルー

ケンユー 夏の猛暑対策ひんやりグッズ。ネックールWブルー

暑い夏、潮干狩りやら山登りやら

アウトドアに行きたくなるよねー!

そんなアウトドアにもってこいのやつです。

暑くてぼーっとし始めたら

こいつをカバンから取り出して首に巻けば

そっこうで気持ちよくなれる!

子供がいる人は

子供にも使えるからマジでおすすめする!

どこに行くにせよ、カバンに入れとけば

熱中症対策になるから大活躍まちがいなし!

4.クーラーを持ち運べ!!ポータブルボディークーラー

21世紀になった今

クーラーが持ち運べるなんて

こんな素晴らしい時代に産まれてきて良かったぜ!

そう思えるようなグッズですね。

最大2℃で冷やせるとか逆に冷たすぎないか?

ってなるけど

熱中症の時は予想外に体があつくなる!

2℃は必要だぜ。

クーラーがないと生きてけない人におすすめ!

5.赤ちゃんにはコレ!!ベビーカーシートでヒンヤリ熱中症対策!

夏真っ盛り!

子供がまだ小さい家族がどこかに出かけるとする

言葉がまだしゃべれない赤ちゃんだと

暑いとか言えないから急に体調崩すと怖いから

夏は外出するのって不安ですよねー。

でも大丈夫!

まだ歩けないor歩き始めのお子さんがいる家庭の

熱中症対策は

この冷却シートを

ベビーカーやチャイルドシートの下に潜ませて

子供が熱を溜めない様に対策しよう!

 夏は油断禁物!

色々聞いたり、調べたりした結果

この5つにしぼって紹介してみたんだけど

暑い夏は本当に怖いから

水分補給と塩分の摂取は大事な事だと

改めて思い知りました。

暑さ対策も必要だけど塩分も熱中症対策には大事!

塩分もしっかりとってね!

スッパイマン甘梅一番たねなし 17g×10袋

スッパイマン甘梅一番たねなし 17g×10袋

沖縄の海水塩 青い海 500g

沖縄の海水塩 青い海 500g

みなさんもしっかりと熱中症対策をして

夏を楽しもうぜ!