子育てでイライラしない秘訣【人生最大の娯楽】は子育てなのかもしれない思考をもとう!

6月 9, 2017

f:id:dokamen:20170525160114j:image

こんにちは!!絶賛子育て中のパパ、ドカメンです!

今回は子供の虐待のニュースみて思った事があったんで、殴り書き的に【人生最大の娯楽】について書いてみました。

そもそも娯楽ってなんぞよ?って思う

  • 旅行
  • ギャンブル
  • 食べ歩き

この3つが代表的なものだけど、そもそも娯楽ってどんな事を定義にするか?

まず、そこよね!!

娯楽って言っても人によって十人十色で、女遊びとかホスト通い、はたまた盆栽いじりを娯楽にしている人だっている。

お金がかかる、かからない以前に

僕が思うに

娯楽って、ぶっちゃけ自分がいかに快楽を得れるか?そこだと思うんですねー。言うたら、漫画読んだりする事が娯楽かもしれんし、ゲームとか釣りとかも当てはまる!!

エクスタシーとまでは行かないけど、自分がとことん楽しめる趣味的な事だと思う。

僕は、日本をバイクで回ったりとかギャンブルや女遊びもまあまあやってきたんで、娯楽大好きなんですが、子どもが出来て気づいた!!子育てこそ人生最大の娯楽なんじゃないかと。

今回はなんでそう思うか?そんな話

子育ては娯楽でしょ!!

子育てが最高の娯楽って言い方悪いかもしれないけど、めっちゃ面白くて快感を得られるんですよねー。

子どもって昨日できなかった事が今日できたり、予想外の行動をとるから何かと笑えるし、可愛いし、ムカつくし、手がかかるし、お金も凄くかかる。

いいトコもあるし悪いトコもあるけど、もうねー、全部含めて面白いし、快感を得られる!!

だってさー自分で選んだ人との間に子供が産まれた。それだけで、スッゲー快感じゃんねー。奇跡としか言いようがないじゃんねー!!

その子供に名前つけて、好きな服着せて、一緒に色んなところ行ったり、したりできるんだぜ〜!しかもパパとかママとか呼ぶようになるから、むっちゃ娯楽やんって思えるよね。

色んな娯楽あるけど、大概飽きちゃう。

でも、子育ては飽きない。本当に面白い!!

世の中本当に不思議で、そんな奇跡の宝の自分の子供に虐待とかしたり、子育てノイローゼになったりするけど

僕に言わせれば「おまえも親に育てられたんだぜ!子育て楽しんじゃえよ」ってなるんですねー。

子育ては楽しいよー!娯楽だよー!って思考になっちまえば、子育てが人生最大の娯楽になるから、子供がいる人は子育て楽しんで欲しい。マジで!!

心屋先生のお母さんが幸せになる子育て <子育ての呪い>が解ける魔法の本

心屋先生のお母さんが幸せになる子育て <子育ての呪い>が解ける魔法の本

怒らないですむ子育て: そのイライラは手放せます (edumomコミユニケーションMOOK)

怒らないですむ子育て: そのイライラは手放せます (edumomコミユニケーションMOOK)

子育て奮闘中の母ちゃんドクターが書いた 「男の子ママ」の悩みをぶっとばす言葉

子育て奮闘中の母ちゃんドクターが書いた 「男の子ママ」の悩みをぶっとばす言葉

子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本

子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本