鯖定食専門店【真】で最高に美味いサバの一枚焼き定食を食べてきた!!福岡天神おすすめランチ

6月 9, 2017

広告

福岡はうまかもんが沢山あるけど私はサバをおすすめするッ!!

福岡でごはんといえば!!
  • 明太子
  • とんこつラーメン
  • もつ鍋
  • 水炊き
  • 焼き鳥
  • 一口ギョーザ
  • イチゴのあまおう

パッと浮かぶ食べ物でもこれだけある。

テレビやネットで調べたらわかるけど、名物がありすぎて困るくらいにあって有名店もやたらある!

もうねー、時間とお金がたりないくらいのグルメの街なんだよねー。どれ食べても美味すぎて、福岡に行くとずっとごはんばっかり食べちゃうよねー。

そんな福岡グルメのなかでもおすすめしたいのがサバだ!!

なんでサバをおすすめするかって?

僕はサバが心底大好きだ!!

その一言につきます。

僕はらーめん屋だけど

1番好きな食べ物を聞かれたらこう答える

f:id:dokamen:20170524004142j:image

しかもサバの中でもやっぱり焼きサバが1番好きだ!

どれくらい好きかって?

小3の誕生日に

「ケーキはいらないからサバを焼いてくれ母ちゃん」って言ったほど俺はサバが好きなんだ。

だから俺にサバを語らせてくれー!!

てか勝手に語っちゃうよー。

そんな私が1番気になっていたサバ定食専門店が福岡にあって、沖縄から念願叶って食べに行ったので感想を書いていきます。

あと、むっちゃすすめちゃうよ!!

引くくらいすすめちゃう。

鯖定食専門店【真】に行ってきた話

f:id:dokamen:20170524005711j:image

今回福岡に家族旅行で行ってきたんだけど

家族旅行といいながらも実は、、、。

今回の旅行の最大の目的が

鯖定食専門店【真】に行く事だった。

5年ほど前にテレビで観て

サバ定食を専門でお店をやってるとか完全にイカれてやがる!!と衝撃をうけたし、絶対に美味いに決まってて、サバ好きとしてはどう考えても行かないといけない。 サバを愛する人の聖地。

そう!!僕が人生で1番食べたくて食べたくて

ずっと、ずーっと思いをはせていたお店なのだ。

旅行は3泊4日で、毎日行きたいけど、家族サービスをしないと嫁にころされそうだから、2日目の朝に食べに行く事に

場所は福岡の博多、天神エリアを走っている100円バスで、アクロス福岡前のバス停を降りてすぐ目の前のファミリーマートと神社の間にあるうまかもん通り内にあります。

f:id:dokamen:20170524005815j:image

分かりにくい場所だけど、右手にファミマで左に神社があるからその二つを目印に行けば分かりやすいと思う。

いざ!!うまかもん通り内へ!!

中に進んで行くと、スグにお店がどこか分かった。

「真」に着いたのが11時15分くらいだったんだけどやっぱり人気がすごい!!既に行列が出来始めていた。

f:id:dokamen:20170524010623j:image

これは並んだ瞬間にとった写真なんだけど、お店が開店するまでにウチら家族の後ろにもゾロゾロ並びのお客さんが。

やべえぇー!!

期待が

まあぁああっーッくすッ!!!

コレは早めにきてマジで正解だったぜ

「長い時間並ぶのとかべらぼうに勘弁な」って人はオープン前に行くのがおすすめですね。

そして店内へ

お店に入ると

おば、おねえさんが手際よく案内してくれます。

お店に入るときに人数聞かれるんですが

注文は鯖定食しかないんで

人数を聞くのが注文って事ですね。

一階席と二階席があって、僕らは二階席へ

凄い人気店なんで先に入っていたお客さんと相席でした。

最初の方に通されたんだけど、速攻で満席に

で、席で少し待つとスグにきました!

コレが【真】の鯖定食!!

f:id:dokamen:20170524021039j:image

ごはんと味噌汁とさばと豆腐と漬物で1セット

ちなみにごはんはおかわりし放題

さすがサバ好きの聖地!優しさも兼ねそろえておる

早速サバをいただきます!!

一口目

「うめぇえーっ!!」

もう一口

「うめぇーええーッつ!!」

最高の焼き加減で、皮がパリパリしてて身がジューシーで口の中がサバのうまみで一杯になります。

サバの旨味をここまで引き出せるとは

【真】ヤバすぎるぜ!!

しかも味噌汁も超絶うまい

嫁いわく

「このサバ定食を世界中の人が毎朝たべると争い事がこの世からなくなる」

マジでそれほど美味い!!

今まで食べたサバも美味いけど、期待してた以上に美味すぎて、いつも食べてるサバは同じサバなのに【真】の鯖定食はまるで別物だった。

感想を聞かれたら今なら素直に言える

「生きててよかった」と。

この定食を食べるだけの為に福岡に行く価値がある!!と言い切れるくらいの美味さだった。

ご馳走さまでした。

福岡行ったら絶対に食べるべき

マジで感動した!!

福岡に旅行で行ったらどこでごはん食べたら良いか聞かれたら真っ先に【真】を紹介する!

サバ好きな人は絶対食べんとダメだな!!

広告