【風邪の治し方】ガチのやつ発見したよ!引きそうだと思ったら喉を温めたら治るぜ。

6月 9, 2017

f:id:dokamen:20170208162831j:image

季節の変わり目、かなりの確率で風邪ひいちゃう

f:id:dokamen:20170225161457p:image

季節の変わり目。それは風邪との戦いです。秋から冬に変わる頃、東京の都心に行ったら、マスクしてる人やらゲホゲホ言ってる人を3秒に一度は見ますよね。w

それだけ人って、風邪のウィルスに弱くて思ってる以上にすぐ風邪引きます。

風邪ひかないようにみんな気をつけるんですけど、見事に皆んな引いちゃう。何なんですかね!?あの感染力?やばくないですか?

風邪ひかない方法教えて欲しいっすよね。医学の進歩よ風邪をなんとかしてくれよってマジで思う。

僕自身、風邪をムッチャひきやすくて季節の変わり目に雑魚キャラになっちゃう人だったんで、風邪にはとっても悩まされてました。

昔から風邪の引き方がハンパじゃなくて、季節の変わり目に1番最初にかぜを引いてみんなに移しちゃう、風邪のスタートライン的な人でした。

季節の変わり目に「おまえの風邪がうつったよ!」とか言われすぎてなんとも思ってなかったんだけど毎回毎回言われてると、機嫌悪い時なんかやっぱり若干ムカッときたりしてました。

でも、たまたま、ある方法を今年あみだしてから

全く風邪をひかなくなりました。

「俺、風邪ひかねえぜ!うつせるんならうつしてみろよ!」って今じゃ胸はって言えるくらいに

何故風邪のスタートラインだった僕がそうなったか?知りたいですよね?

うんうん!

別にいいって?

本当は絶対知りたいですよね?

ある方法なんて言ってるけど、喉が少しイガイガするから風邪引きそうだなーって時あるじゃないですか?その時に喉あっためるだけの簡単な方法なんですw

喉を温める僕のやり方

喉をあっためる方法をあみだしたのがたまたまで、風邪引いた時にあまりに寒すぎたもんだから、嫁の毛布を奪って気づけば毛布を3枚使っていた。

2枚は普通にかぶって、もう1枚は短くて薄いストール見たいな毛布を首にグルグル巻いて寝てました。

こんな感じのやつですね。膝掛けでもいいと思います。

(ディックス)DICS ブランケット 無地 毛布 膝掛け ひざかけ あったか エアコン 対策 (約 70 × 90 cm, グレー)

すると次の日の朝、昨日喉が痛かったのが嘘みたいに全然なんともなくなってしまった!w

マジで不思議すぎる。あの喉が痛くてムカつく感じが、首をあっためるだけでなくなったから、本気でビックリしました。

もうネギをまく時代の終わりにしましよう。と神が私にお告げをくれたと思っちゃいました!w

f:id:dokamen:20170225161416p:image

こんな簡単な方法で治るんかい!!レベルっすよね!?

風邪薬作ってる会社には申し訳ないけど、そんな簡単な方法で治るならもう風邪薬なんて絶対買わないぜ!ってあの日以来決めちゃいました。

何回か試して確信に変わった

f:id:dokamen:20170225161435p:image

それからまた何カ月か経って

喉の痛みが出て「こりゃあまた喉が痛くなって、ご飯が喉を通らなくなるなー。」って時がきて

そう言えばあの技効いたから、風邪引く前に試すチャンスだ!って思ってまた毛布グルグル巻きにして寝てみたんですよ!

そしたら案の定

次の日の朝には喉が全然痛くなくなった。

そんな感じで何回も試して、何回も治ってを繰り返したもんだから、「これは学会に発表しなきゃ!」てくらいの気持ちでみんなに教えたくなったから、この記事を書きました。

あの喉が痛くてご飯の味がしなくてあんまり食べれない現象をみんなで止めましょう!

風邪を引いた時は、風邪薬なんて飲まないで試しに毛布をグルグル巻きにして寝てみてください!

マジで治りますから。