【ブス】って何?どんな人?を男目線から語ってみる!

シェアする

f:id:dokamen:20160911182140j:image

このページに飛んできたという事は、あなたは自分自身をブスと思っている人なのか、ブスに興味がある人のどちらかだろう。この記事はブスだと自分で思ってる人には参考になると思う。

ブスについて街中や飲み会の席で語るのもおかしな話なので僕なりに男目線からブスとは何なのか!?をいざ語り尽くす!

ブスってそもそも何?

f:id:dokamen:20160927000041j:image

今も昔もこの話題に関しては話されまくってきたはずなのに、常に曖昧なブスの定義。考えてみれば世の中【ブスセン】なるものも存在するもんだから、ブスの定義には、絶対かつ完璧な答えなんてものは決してないのはご存知のとおり。

例えばよくある話なんだが、学生時代の学園の絶対なるミスターが【何故かお顔があまりよろしくない彼女】とつきあっていて、それをよく思わない女子達が陰口を言っているのを尻目に、そのまま卒業後に結婚したってのもよくある話で、顔がよくないだけがブスじゃないって言葉がある程だ。

じゃあ何をブスの定義にするか、どうやれば答えが出るのか?ブスの逆のモテる女の事を考えてみると答えは出てくるんじゃあなかろうか?とひらめいた

男にモテる女と聞いてどんな人を想像するか?を逆に考えてみる。

  1. 産まれた時から顔が整っている
  2. 金銭的に何不自由なく暮らしてきた
  3. オシャレに気を遣う余裕がある
  4. 劣等感をあまり感じた事がない
  5. 可愛いとチヤホヤされて育った
  6. 自信がつねにある

究極を言うとそんな女の人をモテると言う仮定を作ると、ブスについて考えてるからその逆をさらに出してみると

  1. 産まれた時からお顔があまりよろしくない
  2. 金銭的に自由があまりなく生活が苦しい
  3. オシャレに気を使う程余裕がない
  4. 劣等感のかたまり
  5. 馬鹿にされながら育った
  6. 自信がつねにない

おー!何とも分かりやすい答えが出てきたのではないか。そこからかわいそうと思う心を落ち着かせながら消して冷静に分析すれば、ブスの定義がでるな。うむ、我ながらするどい!と思ったのもつかの間、そんな馬鹿なと思う自分もいた。

何故なら

上のブスの条件がブスの定義ならば、世の中のブスって何?って疑問は生まれないはずだからだ!上のブスの条件ってのは、大人になった時に頑張れば何とかクリア出来るし、そんな事でモテる人とブスの差が産まれるのは悲しすぎる。当てはまった時の事を想像すると希望すらも見えやしないからだ!

じゃあブスって何?の答えどうする?

深く考えてみるとよくわからなくなるから、じゃあシンプルに考えるとどうなのか?勝手な僕の意見だが、ブスってのは【モテる女に嫉妬をするくせに自分で努力すらせずに自分が女である事を諦めてる人

「可愛い子は良いよねー!努力せずに可愛いんだからあー」とか言って、自分が可愛くなろうって気持ちに言い訳をして努力もしないでいるやつね。

可愛い子は元がよい+努力もしているから可愛いわけで、更に言うと可愛いと言われてる人の中にも元があまり良くない人も存在してて、そこは凄く努力をしてオシャレしたり化粧を研究したりしてるから可愛くなっている。元が良くない人が、努力をしないで諦めるからブスのらく印を押されるのは当たり前の流れなんだよなー。

ブスって何?の結論

f:id:dokamen:20160929161855j:image

色んな意見があると思うけど、僕なりにブスの定義をさずけるならズバリ!ブスとは!可愛い子に文句を言うくせに自分で可愛いくなる努力をせずに性格がひねくれてしまって、女である事を諦めた人の事である!

1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方

1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方