【カブのリアボックス】おすすめはメイホウのカスタム7!【バイク】

シェアする

念願のリトルカブを手に入れたが

20代前半からずっと乗りたくてしようがなかったリトルカブを今年ようやく購入した。

レトロなものが好きな人は気持ちが分かると思う。カブとは違う小ぶりで丸みのある昭和的なフォルムが思いのほか凄くそそる。

f:id:dokamen:20160902134829j:image

「よーし!これから色々いじくり倒して、自分好みのリトルカブにしてやるぜ!」カブ欲しいと思った人が、いよいよカブに乗り始めた時に絶対そう思う。

僕もその一人で

手に入れてから「さ〜てどこからいじり始めようか」なんて心躍らせてたんだけど、少し乗り始めてすぐにどこを変えるべきかが自然に分かった!

完全にリアボックスだ!

付けないとどこにもいけんやんけー!

意外かもしれないが

どノーマルなリトルカブには荷物が全く乗らない。

想像していたよりも、物が乗らないのである。しかもマジでクソほどのらない。

僕にとっては凄く衝撃だった、買って乗るまでリトルカブは、荷物がむちゃくちゃ荷物が乗るもんだと勝手なイメージを抱いていたもんだから、そりゃあ無理もない。

例えばこんな映像みた事ないだろうか?

f:id:dokamen:20160902140626j:image

アジアの国ではこんなの当たり前ですよ!ってくらいに荷物を軽トラの荷台レベルでつんでいる。そんなもんをテレビで見せられてたから勝手なイメージを植え付けられてたんだ。完全に騙されたぜ!

現実的にリアボックスを探す

まっ、リアボックスさがすか!

メットインもないリトルカブだから、ちょっとした買い物なんかでも荷物を置いておけないのが嫌すぎて、早速amazonやら楽天やらでリアボックスをポチポチ探し始めた。

ポチポチ探すんだけど、あんまり気に入ったのが見つからず安くて便利なやつを探すことに思考をすぐに切り替え探し始める。

これ2000円で買えるとか魅力的すぎる。値段的には、頭おかしいくらい安いし、レビューみてたらよいかなって思ってたんだけど、ほぼ骨組みのリトルカブにはどうしてもマッチしていない

うーん。

んで、またポチポチ探す。

カブ乗り御用達のリアボックス

よく、メッチャ改造していてカッコイイカブに乗っている人がつけている、ゲキ渋なブリキのやつやん!でもなー、カッコイイけど7000円は厳しい、しかもリトルカブに付けるには穴を開けないと取り付け不可らしい。

ちくしよー。ひとり身なら買うけどお小遣いじゃあ少し厳しい。

んで、またポチポチ探す!
探しにさがして、メイホウのカスタム7に行き着いた

おー!これよさげじゃん!カブに乗るおじいちゃん達がつけてる昔ながらのやーつがあるやん。3000円とか安過ぎる!笑

見つけた瞬間、amazonに即発注!

一週間くらいして届いた

f:id:dokamen:20160902154421j:image

おおー!思ったよりカッコイイ!

んで、さっそく付ける。

付け方はすごい簡単で、リアキャリアに乗っけて、付属のネジで止めるだけ!

f:id:dokamen:20160902154858j:image

こんな感じね!

f:id:dokamen:20160902154920j:image

付ける時は、プラスドライバーとペンチかモンキーあれば五分くらいの作業で付ける事ができる!

リアボックス付けた感じをパシャり

f:id:dokamen:20160902154519j:image

おおー!いいんじゃないの?いいんじゃないの?

f:id:dokamen:20160902154541j:image

サイズ感バッチリ!フルフェイスも入るね!

f:id:dokamen:20160902154608j:image

横から見た感じ。曲線がカブとまっちしてるぅー!

カブのリアボックスはメイホウのカスタムセブンをオススメする

色んなカブみて思ったんだけど、横にデカイリアボックスだと、リトルカブ自体が細長いから違和感凄いし、縦長のメイホウのカスタムセブンだとサイズ的に丁度良かった。

付けてみて邪魔にならないし、渋いからカブに凄く合うし、安いから壊れても直ぐ買えるからね。

感想は、ガチで買って大正解でした!

僕的にはカブのリアボックスはメイホウのカスタムセブン一択です!黒を買ったんだけど、色は白と黒の二種類あって、あとは好みとカブの色に合わせて購入する事をオススメします。