iphoneのブラウザを【Safari】からオススメの【Chrome】に変えた感想

6月 9, 2017

広告

SafariからChromeに変えた理由

ある日、iphoneを使っていて「何かネットのスピードメチャメチャ遅えなあー」と感じた瞬間があって「やべーじゃん!このままではyoutube見る時の読み込みがストレスすぎて、iphone地面に叩きつけそうだぜー!」と口にしてしまった。それが僕がSafariを使わなくなった一番の理由。

f:id:dokamen:20160902192640j:image

むかつくけど、iphoneだからブラウザを選べないんじゃないかと勝手に思い込んでいた。そんな矢先ネットで他のブラウザ使えないかなあーなんて、調べてみたら、iphoneでも色々なブラウザを使えることを知ってしまった。「これは即座にブラウザをチェンジせねば」そう思って、速攻で色んなブラウザを試し始める。

色んなブラウザを試した結果

色んなブラウザをそれから試してみて、一番良かったのが、僕の場合ダントツでChrome!!

Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome – Google のウェブブラウザ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

ネットの読み込みスピードが尋常じゃないくらい速くて、Safariと全く違っててストレスを全然感じなくなった!さすがgoogle先生が出してるブラウザや!

検索もgoogleで検索するから、結局Chromeとの相性が良いのかもね。しかもパソコンでChrome使っている人は、連動できたりするから便利って所も最高っすねー!

ただ操作性って言うか、使い慣れたら気にならないんだけど、ボタンの配置が違うのが難点かな。これは色んなブラウザをiphoneで試した僕個人の感想であって、iphone使う環境にもよるんじゃないかと思うから、自分で色んなブラウザ試してみる事をススメます!

Google サービス Perfect GuideBook 改訂第3版

Google サービス Perfect GuideBook 改訂第3版

広告