『ミニマリスト』に一ミリも魅力を感じない

シェアする

f:id:dokamen:20160307172635j:image

ミニマリスト最近流行ってますね

こんにちは ドカメンです!
タイトルを見て
『何だこいつ?ミニマリストをバカにしてるな!』
って思うミニマリストの方もいると思うんですが
まあ読んでみて下さい。

最近はてなブログや、ブログ村で
ちょくちょく人のブログを読んでるんですが
『ミニマリストです私』
ってエセミニマリストなブログが多すぎて
『ハイハイ!またミニマリストね』
ってなるんですよねー。
そもそもミニマリストって、必要ないものを捨てて
最小限必要な物で生活する人の事ですよね。
『貯金がしたくて、節約の為に物を買わないで
生活するから私はミニマリスト』
とか訳のわからん事言う人が多すぎる!
節約の為に物を買わないのは
お金がないから貯めたい人でしよ!
『物がないから私はミニマリストやってます。
物を持ちすぎると幸せになれないですよ』
ってのは宗教に取り憑かれた
頭おかしい人にみえますよ! 
『物がない部屋は素敵です』
って部屋の写真のっけてるけど
そのオシャレな壁掛け時計
携帯あればいらんでしょ!
電球そんなに必要ですか?
やたら椅子を置いてませんか?
必要ですかそのテレビ?
そのオーディオもいらんでしょ!
壁に絵を掛けるとか論外でしよ!
それシンプルでオシャレな暮らしであって
ミニマリストじゃないよ!
本当にミニマリストなのこの人?
って言いたくなります。
本気でやってる人に失礼なんで
『ミニマリストやってます』じゃなく
『シンプルでオシャレに暮らしてます』
にしてほしい
本気でやってる人のブログは参考になって
素晴らしいと思うんですが
中途半端な気持ちで流行っているからと言って
ミニマリストやってます!的なやつは
やめて欲しいね。

もしミニマリストになったら

自分がもしミニマリストになった時
必要最低限必要な物は何か?
ってのを考えてみました。
1.家
2.服を3セット『靴も』
3.歯ブラシと石鹸
4.雪平鍋とコンロ
5.お皿とコップを家族の人数分
6.包丁一本とまな板1つ
7.冷蔵庫、洗濯機
ダメだ!僕には無理だ!
必要な物が多すぎて書くのが大変だ!
ミニマリストやってたら生きてられない!
シンプルでオシャレな生活は憧れますが
ミニマリストは無理だ!
友達もいなくなりそう。
僕は必要最低限な物だけで暮らすのは抵抗がありますね。
必要最低限だけで暮らすって
相当な覚悟がないとダメですよね。
僕の中で、あったら便利なものだけど
必要最低限の物では無いものを考えてみた
ソファー、ラグマット、オーブンレンジ、
オーディオ、車、圧力鍋、クーラー
花瓶、キーケース、イス、テーブル、
二足以上の靴、テレビ
ぱっと浮かぶだけでコレだけあります!
これを捨てないといけないって考えたら
恐怖で夜も寝れないですね。

まとめ

ミニマリストって何だか大変そう!
シンプルでオシャレな暮らしは最高ですけどね。
人それぞれ必要な物は違えど
ミニマリストって名乗る人は必要最低限だけで
生活してこそだと僕は思うので
ミニマリストって言葉に
一ミリも魅力を感じませんね。
簡単には名乗ってほしくないッス!